まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

鬼滅の刃、炎柱・煉獄杏寿郎とエディ・ヴァン・ヘイレン(ネタバレあり)

鬼滅の刃にドはまり中です。

アニメ26話全部見ました。マンガ単行本22話まで読みました。

12月4日発売の23話最終巻の発売が楽しみです。

映画「鬼滅の刃・無限列車編」も見ました。

炎柱、煉獄杏寿郎の生きざまが素晴らしい。

「心を燃やせ!」

エドワード・ヴァン・ヘイレン喉頭がんで亡くなった。65歳であった。

エディ・ヴァン・ヘイレンはジミヘン以来のエレキギターの革命児であった。

ライトハンド奏法(タッピング)の本格的創始者であった。リズム感が抜群で運指のスピードと正確さは抜群であった。何時間も何時間もものすごい練習量の賜物であったことは間違いない。

鬼滅の刃の炎柱、煉獄杏寿郎の炎の呼吸もものすごい鍛練の賜物である。

エディ・ヴァン・ヘイレン、煉獄杏寿郎よ永遠なれ。

 

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

1984

1984

 
ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン

ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン

 
Van Halen

Van Halen

  • アーティスト:Van Halen
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: CD