まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

X JAPAN SUGIZOの重圧と貢献

X JAPANLUNA SEASUGIZOが正式メンバーとして加入してくれた事はとても嬉しい事でした。

 

hideの後がまとしてX JAPANのギタリストを努める事が出来るのは、世界中をどう探してもSUGIZOが最も適切な人選ですね。

 

SUGIZOLUNA SEAのギタリストとしての活動もありますのでものすごく忙しい毎日だと思います。更にSUGIZOのソロ活動が遠くパレスチナやシリアの地の難民キャンプにまで及んでいて凄まじいものを感じます。また、関西の豪雨の被災地にボランティアに行ったり、原発反対運動に関わったり正に大車輪の活躍ですね。

 

YOSHIKIによればSUGIZOはとても真面目に練習をするそうです。1日12時間から16時間ものピアノやドラムの練習をするという楽器練習の鬼と言われるYOSHIKIをして、真面目に練習をするというSUGIZOもまたギターとヴァイオリンの練習の鬼という事なのだと思います。

 

SUGIZOの身体には多数のタトゥーがあります。その1つとして、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」にも出て来た「生命の木」というデザインのタトゥーがあります。これはオカルト的なカバラ占星術のようなものです。

 

また、SUGIZOSF映画スタートレック」の宇宙人ミスター・スポックの挨拶の指のポーズをよくします。かなりのオカルト、SF映画オタクのようですね。

 

とにかく、ヴァイオリンも弾けるギタリストとしてX JAPAN加入したSUGIZOはhideとはまた違った特色を持っていて、バレエ的な派手なステージ上のポージングなど、寡黙で堅実なPATAのギタースタイルとは対照的でとても素晴らしいものがあります。

 

SUGIZOのソロ活動も応援しつつ、X JAPANの活動をがんばってもらいたいものです。もちろん、LUNA SEAの方も大好きで応援していますよ。

 

TRUTH?

TRUTH?

 

 

COSMOSCAPE II(初回限定盤)

COSMOSCAPE II(初回限定盤)

 
ONENESS M(通常盤)

ONENESS M(通常盤)

 
SWITCHED-ON OTO

SWITCHED-ON OTO

 
音

 
SUGIZO-音楽に愛された男。その波乱の半生-

SUGIZO-音楽に愛された男。その波乱の半生-

 
COSMOSCAPE

COSMOSCAPE

 
FLOWER OF LIFE(DVD付)

FLOWER OF LIFE(DVD付)

 
REPLICANTS

REPLICANTS

 

 


SUGIZO BEST SOLO PARADE | #jmflashbestsolo


SUGIZO - X JAPAN


LUNA SEAのSUGIZOが「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」のテーマ「THE BEYOND(仮)」と「翔べ! ガンダム」を生演奏!


SUGIZO / THE CAGE (Official)


JUPITER [Gustav Holst] - SUGIZO