まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETAL紅白初出場!イジメ、ダメ、ゼッタイ!

BABYMETAL紅白初出場「イジメ、ダメ、ゼッタイ」見ましたが、予想通りのショートバージョンでした。まぁ、しょうがない。 海外での活躍を紹介してくれたので良しとしよう。 アベンジャーズは岡崎百々子ですね。いいネ! その後の、郷ひろみをよく知ってる自…

LiSA「炎(ほむら)」がレコード大賞!鬼滅の刃!当然ですね!

LiSAが唄う「炎(ほむら)」がレコード大賞を取った! 当然の結果である。 映画「劇場版・鬼滅の刃・無限列車編」の主題歌「炎」である。 この映画の“主役”煉獄杏寿郎の主題歌である。 まさに梶浦由記とLiSAの書く歌詞のように「決意を花向け」になったのであ…

「鬼滅の刃」大ヒットの第一要因、キャラクターの魅力と名ゼリフ、難しい漢字との戦い。(ネタバレあり)

鬼滅の刃である。国民的社会現象である。マンガ単行本「鬼滅の刃」最終巻23巻を読みました。何度も何度も読んで感動の涙が出ました。 朝イチから本屋さんに長い行列ができました。やっとの事で、23巻と「冨岡義勇・煉獄杏寿郎外伝」を手に入れてすぐに読みま…