まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

アイアン・メイデン来日中止、コロナ自粛で引きこもりメイデン聴いて盛り上がるしかない!

新型コロナウイルスアイアン・メイデンの来日が中止になった訳であるが、3.11の時は正にその日に来日したアイアン・メイデンが公演中止になったのは言うまでもない。

リードヴォーカルのブルース・ディッキンソンはジェット機パイロットでもあり、メイデン・ジェット機を自ら操縦してやって来るとんでもない奴である。ジェット機だから飛んでるけども。

メイデンのリーダーはベースのスティーブ・ハリスなので曲のベース音が大きくドラマチックな曲展開は素晴らしいものである。

ファーストアルバムはヴォーカルがパンクな人でNWOBHM(ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・へヴィー・メタル)の代表バンドとしてへヴィー・メタルの潮流を変えた歴史的名盤といえる。

ジャケット・イラストのゾンビ的な怪人エディは今でも必ずジャケット・デザインに登場するメイデンのシンボルである。しかし素晴らしいバンドである。メイデンTシャツは派手過ぎてなかなか着れないけども。

Iron Maiden - Flight 666 The Film [Blu-ray] [Import]

Iron Maiden - Flight 666 The Film [Blu-ray] [Import]