まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

コロナとの戦いStay Home!あつまれどうぶつの森の資本主義の権化たぬきちと不思議ちゃん鬼滅の刃ねずこ

ニンテンドースウィッチの「あつまれどうぶつの森」(あつ森)が大ヒットですね。コロナ自粛で家にこもってバーチャル世界で生きている皆さんでしょうか。たぬきちのたぬき開発による無人島開発ゲームであるが現実の資本主義社会の理想的な逃げ場所(?)になっているのでしょうか。

しかしバーチャル世界でも家のローンを押し付けられお金を稼いで返して行く借金ゲームの何が面白いのかな?まぁ、しずえさんかわいいからいいっか。

自分のような孤独な古い世代の人間はYouTubeで「あつ森」の動画を見て楽しんでいるだけだけども。

鬼滅の刃」にも乗り遅れて見てないけどセブンイレブンで「鬼滅の刃ぷっちょ」買った。シールは吾妻ぜんいつ(?)だった。不思議ちゃん(?)ねずこの竹を加えている所がいいよね。でもなんか見る気がしないのは何だろう?自分はもう若くはない証拠なんであろうね。

もう死んでもおかしくない歳の自分だけども絵描きは続けたい。肉体は死んでも魂は残り生まれ変わりもあるような気がする。手塚治虫の「火の鳥」を読んで確信しました。次に生まれ返るならば空を悠々と飛ぶタンチョウヅルかコウノトリにでもなりたいものですね。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

火の鳥【全12巻セット】

火の鳥【全12巻セット】

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: コミック