まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

キング・クリムゾンの「21世紀の精神異常者」を聴く人生について。

キング・クリムゾンは作品をスポティファイに上げていない。

それは、2022年も近い今、化石のようなダイナソーのようなものではないか。

もはや、スポティファイに参加しないということは、時代遅れの恐竜の化石のようなものだ。

CDの時代は終わった。

ロバート・フリップ翁は時代についていけないか。

「21世紀の精神異常者」は現在、「21世紀のスキッゾイドマン」というタイトルに変更されている。

自分は精神疾患者であるが「精神異常者」でいいと思うのだが。

CDを売るしか頭のないレコード会社などは、滅びゆく恐竜たちなのであると思う。

しかし、このジャケットのインパクトはものすごいねぇ。 

描いたバリー・ゴッドバーは25歳で死んだ。

だが死んでも、作品は永久に残る。

素晴らしいことではないか。

 

クリムゾン・キングの宮殿

クリムゾン・キングの宮殿

Amazon