まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

クイーンTシャツを着てクイーンを聴いた。バイシクル・レースはバイセクシャル?

GUで発売になった790円のクイーンTシャツは3枚買いました。クイーンロゴマーク黒Tシャツ、世界に捧ぐ黒Tシャツ、ホットスペース黒Tシャツです。近所にGUがなかったのでわざわざ電車で遠くのGUに発売初日に行きました。

GU安いのでもうクイーンTシャツ売り切れかと思います。クイーンの「バイシクル・レース」を聴いていたら「バイセクシャル・レース」と聴こえてしまいました。

フレディ・マーキュリーによる洒落なのかもしれません。「バイシクル・レース」は。「バイセクシャル」のフレディにとっては大事な曲なのかもしれません。

人はクイーンを一日中聴いていたらどうなるのかに挑戦です。クイーンはいろんなタイプの曲があるので飽きませんね。

クイーンは「オペラ座の夜」が最高傑作とされていますが、駄作といわれる「ホットスペース」もよく聴くとなかなかいいものです。

そんな訳で耐久クイーン曲聴き続け大会です。フレディのヴォーカルでなくドラムのロジャー・テイラーも歌上手いですね。

ジュエルズ

ジュエルズ

  • アーティスト:クイーン
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD