まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

コロナ禍中に大地震が来たら大変だ。やたらと多い地震と怪しげな予言。人類滅亡の日は来るか?レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、機械へ対する怒り。

昨日は関東地方で地震があった。携帯の緊急事態速報が鳴った。嫌な音ですね。

コロナ禍中に大地震が襲って来たらどうなるのだろうか?人類は滅亡するのであろうか?

いつか地球が人が住めなくなるのは予測されている。そのために火星移住計画が、悪名高いイーロン・マスク氏のスペースX社で計画されている。しかし片道切符だけで火星に行ったら地球に帰れないのである。

「機械へ対する怒り」という意味を持つバンドがある。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンである。
オフィシャルTシャツは革命家チェ・ゲバラである。反体制的な思想を持つレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンである。

ザック・デ・ラ・ルチャの怒りのラップとトリッキーなのトム・モレロのギターが炸裂するレイジはすざまじいエネルギーで聴く者を圧倒する。

17歳の環境活動家グレタさんとか若いエネルギーが革命を起こすのであろう。コロナ後の世界は全く違う世界になりそうだ。それは悲観的ではなく、未来が早くやって来る世界なのかもしれない。

イーヴィル・エンパイア

イーヴィル・エンパイア