まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

X JAPANの新作アルバムはいつ出るのか?

X JAPANの新作アルバムは一体いつ出るんでしょうか?

 

YOSHIKIによると、もうすでに出来上がっているという、X JAPANの新作アルバムです。

 

CDで聴く時代は終り、Spotify(スポティファイ)などのストリーミングで聴くことが多くなった今日この頃です。

 

曲のダウンロードすらしなくなって、定額制で月にいくらか払って好きな音楽を聴き放題というのが当たり前になった現在、CDを出しても売れないので出す意味がないという所でしょうか?

 

X JAPANのボーカルToshiのソロ活動のカバー曲のアルバムCD『IM A SINGER』がわりと売れているようで何よりです。そのせいで、X JAPANのアルバムの発売日が遅れているということも真実です。

 

例えばCDならば、新星堂というチェーン店がありますが、かなりの赤字のようで各店舗がどんどん潰れている状況です。

 

TSUTAYAオークスGEOなどの、レンタルDVDを中心とする店も厳しい状況のようです。

 

Amazonで何でも買うという人が増えています。街の本屋さんが消えて行ったのは、Amazonの台頭のせいもあります。

 

その前に、本が紙で出来た本である必要が、スマホタブレット、パソコンの普及によりウェブ上で見ればいいので、無くなったという時代の変化ですね。

 

そんな訳で、X JAPANの新曲「JADE」と「Born to be free」を聴いています。

 

YOSHIKIさん、早くX JAPANの新作アルバムを出して下さいね。

JADE

JADE

Born to be free

Born to be free

 

 


X JAPAN - JADE (Official Promotional Video)

 


X Japan - Born to be Free- Live at Coachella 2018 Weekend 1


X JAPAN Born to be free-2010ver-訳詞(意訳)付き