まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

エイプリルフールどころじゃないこの世界の現実、新型コロナウイルス対人類

エイプリルフールで自分は新型コロナウイルスに感染したとか言うKポップのタレントが叩かれているが当然である。

新型コロナウイルス対人類の戦いは先が見えない長期戦になりそうな予感です。

ライブハウス関係者などのマイナーなアーティストたちが行き場を無くして金も無くて困っています。
諸外国は音楽や絵画のアーティストに対しての保証をする様相ですが、日本政府は全くといってアーティストに保証などをする気が無いようです。

今日、安部総理は布マスクを2枚、1世帯ごとに配ると発表しました。その前に現金を配って欲しい。切実に。金が無いために自殺するしかない人も多いと思う。

新型コロナウイルスが大変な時にコロナビールを飲んで体内をアルコール消毒だぁ~‼(冗談です。すみません。)コロナビールにはライムを添えてビンごとラッパ飲みですね。

Spotifyでコロナーというメタルバンドを見つけて聴きました。ビートルズの「I Want You」をカヴァーしていて興味深く感じました。

MENTAL VORTEX

MENTAL VORTEX

  • アーティスト:CORONER
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: CD
R.I.P.

R.I.P.

  • アーティスト:Coroner
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: CD
No More Color

No More Color

  • アーティスト:Coroner
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: CD