まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

映画「WE ARE X」YOSHIKIという生き方

X JAPANという世界中に広がる運命共同体

映画「WE ARE X」DVD、Blu-rayが発売になった。通常盤からデラックス盤まで何タイプも発売されている。

Amazonのチャートでは1位から7位を「WE ARE X」が独占するという熱狂ぶりである。

インターネットの発達により世界中に情報が届けられる時代である。

X JAPAN運命共同体は世界中に広がった。

アーチストでありビジネスマンである「強行突破」YOSHIKI

とにかく最近のYOSHIKIのスーパースターぶりがすごい。

ここまで来るのに随分と隠れた努力をしていると思う。

私は20年くらい前にドラム教室に通いスタジオで練習していた。好きなドラマーはYOSHIKIだというと講師に鼻で笑われた。全く分かっていなかったのは講師の方である。

世界最速にして持久力のあるドラミングはあまりにも素晴らしい。

クラシックピアノの旋律はあまりに美しい。

身体がボロボロになるまで演奏し続ける姿は感動的である。

そして音楽的リーダーのみならず社長業もこなすまさに天才である。

Xを宣伝するためにお笑い番組やバラエティーにも出演する戦略家である。

自分も強行突破なYOSHIKIの生き方に共感している。

やるときゃやらなきゃ!

 

 


X Japan - Weekend 1990 LIVE


Mステ X JAPAN Tears & X YOSHIKIドラム破壊


X JAPAN 爆笑 トーク

 

 

WE ARE X DVD スペシャル・エディション(3枚組)
 
WE ARE X DVD スタンダード・エディション

WE ARE X DVD スタンダード・エディション