読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケの十八番「X JAPAN」

週刊はてなブログの今週のお題は、カラオケの十八番ということですか。

それは………あまり大きな声では言えないのですが、

X JAPANです。

X ならだいたいほとんど歌えます。
Art of Life」は30分の英語曲ですがカラオケでは短くなっています。英語の発音はヒドイし、高いキーも出ませんが普通に歌ってます。

まぁ、最近はカラオケ自体することが少ないのですが。X JAPAN運命共同体だということは隠して生きています。f:id:raymadona:20170313000656j:plain
まぁ、隠す必要もない最近のこの世の中になりましたが、昔は隠れキリシタンのようなものでした。
それは、YOSHIKIが表紙の雑誌を足で踏む踏み絵をやったらはたしてどうなるんだどうなるんだいう話です。まぁ、冗談ですが。

とにかく、X JAPANの曲は大好きです。
これをいうことは自分の中でかなり勇気のいる行動です。
ある意味、洋楽ロックの「まどなれい」はどうしたんだということになりますが、どんな洋楽ロックにでも、X JAPANは負けていないんだということはハッキリ言えます。じゃなけりゃ、マジソン・スクエア・ガーデンウェンブリー・アリーナでやれないよね。しかもYOSHIKIはクラシックでカーネギー・ホールですから。スゴすぎるよYOSHIKIさん!