まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

Red Hot Chili Peppers

レッチリことレッド・ホット・チリ・ペッパーズの最新作『ザ・ゲッタウェイ』です。

ジャケットの横向きの少女、熊、アライグマ(たぬき)、カラスなど同じ方向に進んでいる感じでいいですね。

プロデューサーのデンジャー・マウス色が強いのか、おしゃれというかおとなしい印象を受けます。悪くはないのですが。

やはりレッチリには暴れまくってくれていた方が好きです。フリーのぶんぶんベースは健在でいいです。アンソニーのヴォーカルは相変わらずですが、チャドのドラムが打ち込みかと思うくらいにオーバープロデュースされている感じです。これはこれでいいのですが。

新ギタリストのジョシュ・クリングホッファーは前ギタリストのジョン・フルシアンテのソロ・アルバムで知られたマルチ・ミュージシャンですがなかなかがんばっていると思います。

イギリス公演では、BABYMETALをサポートとして起用して話題になりました。

ライブ・アルバムも素晴らしいレッチリですね。

Red Hot Chili Peppers

f:id:raymadona:20170307005426j:plain