まどなれいROCKの終り

絵描き「まどなれい」のロック音楽などの事をいろいろ描くブログ

King Crimson

キング・クリムゾンの『ラディカル・アクション~ライヴ・イン・ジャパン+モア』を聴いています。

2015年の日本ツアーの四国高松での公演を中心に収録しています。

演奏されたサンポートホール高松とはまた珍しい場所ですね。

これだけの大物バンドが来日公演で高松を選ぶとは。

よほどホールの音響がいいという事が考えられます。

ロバート・フリップは練習の鬼だという事です。

今回のトリプルドラム編成でもものすごい練習量だった事でしょう。

素晴らしい演奏です。

しかもわざわざ観客の拍手や声援を消してあります。

すごい音へのこだわりですね。

f:id:raymadona:20170306103919j:plain